
--------


 喉いたっ!

2008-10-24

20081024163038
またまた日記更新さぼりがち(=_=;)←反省・・・
先週の、土曜、日曜は私の住んでいる市のお祭り・・・

子供たちを連れて行ってきました(^-^)v
1日目は、夜に行き楽しみました。

2日目も、かかとの高いブーツを履き、お昼から祭りへGO!!

下の子が、ぐずると、いけないので・・・
ベビーカーも持参(^-^)

久々に、なが~い距離歩いたなぁ。

足いたいし、息子ぐずるし、娘は友達の子供と、大はしゃぎしてるし(*_*)

ドタバタの休日でした。
夜帰ってきた時には疲れもピーク、やっぱり若くないとつくづく思い知らされたな(T_T)

後もう一つ・・・
やっぱり子供連れての、お出かけは、スニーカーに限るなとしみじみ感じました。。。

写真は、友達が、うちの子にプレゼントしてくれたハロウィンの、お菓子です(^-^)v

ふた開けると、飴とチョコが入ってました☆

 仕事さがし!!

2008-10-16

今日の、大阪は朝から洗濯日和(^O^)

朝から、洗濯→布団干し→掃除機と天気がいいので、はかどりました。

最近、少し憂鬱で・・・

短期のパートが終わり、新たなパート探しをしているんですが・・・

全然!!

働く場所がない(>_<)


今日も、1件断られ若干へこんでおります。。。

ココ最近、求人誌に職業安定所にと、動きまわっていますが、成果がありません。

今の時代、こんなものなのかな??

子供が、いると本当に働くところも限られます(>_<)

子育てしているママたちにとって働きにくい環境・・・どうにかしてほしいもんです。。。

そりゃ。少子化にも、なるっちゅうねん!! (少し愚痴ってしまった)

まぁ。文句ばかりも大人げないので、また明日から頑張って探してみます(^O^)/

 運動会!!

2008-10-10

昨日は、娘の小学校の運動会でした。。。
日曜日、雨で中止になったので木曜日に振りかえになりました。

朝から天気もよく運動会日和・・・
平日とのこともあり、通常ならたくさんいる人も少なくて、ゆっくり見る事が
できました。。。

娘は、50㍍走に1,2年合同のダンス、それと玉いれの3種目。

なぜか50㍍走は娘さん以外みんな男の子(>_<)

走る前から諦めてました・・・

ダンスはドラえもんの歌に合わせてリングをもっておどりました。
1,2年生というだけあって、初々しく可愛いかったです(^O^)/

最後は玉いれ競争・・・

娘は白組・・・

2回戦した結果・・・

2回戦とも赤組の勝ちでした。。。残念・・・(>_<)

見ていて、とても楽しかったです。。。

毎年恒例、高学年の組み体操・・・
一生懸命みんなで力を合わす姿は感動的でした。

振り替えになった結果お弁当は作らなくてよかったので助かりましたが・・・

なんか少し物足りないかんじがしました。。。

来年は晴れてくれる事を願います・・・。

 交通科学博物館o(^o^)o

2008-10-06

20081006231751
20081006231749
20081006231746
土曜日の運動会が延期になってしまったので(T_T)
お弁当をいっぱい作って向かった先は・・・

弁天町にある(大阪です)
交通科学博物館。
友達家族とお出かけしました。
この中には、電車や新幹線、飛行機に車と子供が喜ぶ物ばかり展示されてましたヾ(^▽^)ノ

大阪に走る各鉄道会社の今と昔の切符が飾られていたり・・・

大人の人も多くきてたように思います。

中にある、レストランも電車の形になっていたり・・・

子供、大人ともに楽しめました。

お子様がいる人には、お勧めで~すo(^o^)o

ちなみに入場料も・・・
大人(高校生以上)400円
子供(4歳以上)100円です。

 運動会・・・

2008-10-05

20081005222849
20081005222847
20081005222845
今日は、娘の小学校初めての運動会でした。
前の晩から、お弁当の下ごしらえをしたりと楽しみにしていたのに・・・

ショックな事に、大阪府は見事に雨(T_T)

テンション下がりまくりの私・・・

運動会は中止になったけど、材料や下ごしらえしていたので、お弁当作りました。。。

その、お弁当を持って何処にいったかは次回かきま~すヾ(^▽^)ノ

 冬のアイテムたち。

2008-10-03

20081003151459
20081003151457
20081003151455
今日は、最近購入した冬のアイテムを披露しま~す・・・

最近は、少しずつ冬服やブーツを物色して可愛いのがあれば購入していますo(^o^)o

私、このショートパンツは買うとき、なかなか勇気がいりました(-_-)

なんといっても今年、三十路になったもんで・・・

試着したら、とても可愛いかったので、お買い上げ!!タイツかレギンスと合わせて履いてみます。

ブーツは、ムートンはネットで購入。。。

私って持ってるブーツが見事に全部、黒です。

でも今、ネットで注文してるブーツは、ベージュ・・・

我が家に来たら、画像アップします。
プロフィール

あやたん

Author:あやたん
大阪在住のあやママです。。。
2人の子供のママでもあります(^O^)/
ブログを通じてたくさんお友達ができると嬉しいです。
育児、ファッション、音楽、お小遣い稼ぎetc...
いろんな事を書いていきたいです・・・
宜しく~。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
げん玉!!
フルーツメール
 ポイント稼いでお小遣いGet!!

フルーツメール
POINTPAY
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
占い!!
フリーエリア
ニッセン
フリーエリア
IMAGEnet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

