
--------


 どっち派???

2008-02-28

今日は、すごく天気よくて気持ちいいなぁ~。

これで暖かかったら、ホントうれしいのににっこり

うちの娘さんは4月から、小学生になります・・・

小学校で必要なものを買い揃えたりと、日々、私はバタバタしております汗;

新鮮さで楽しい反面、名前かく作業の事おもうと、面倒だなぁ~。

なんて思ったりもします。←めんどくさがりの、母なもんで・・・

最近の鉛筆はキラキラBrilliant

してたりと、すご~く可愛いですは-と私がほしくなります・・・

鉛筆といえば、なくてはいけない物・・・

それは・・・鉛筆削りですよね~。

そこで、鉛筆削り購入の話になった時、旦那さんは、手動派らしく・・・

私はもちろん電動派・・・

旦那曰く、電動の嫌な所は、削りすぎて先がピンピンになるのが気になるようです・・・

鉛筆がもったいないらしいですsn

私は何でいまさら、手動???面倒やんって感じなだけです。

まだ購入はしていませんが、近いうち購入します・・・

なんか、ママ友によると、今の電動は、削り過ぎないように段階にわかれて・・・

ストッパーがついてるようですbikkuri01

へぇ~。

てな事で、たぶん鉛筆削りは電動になると思います。

 幸せな二人・・・

2008-02-26

またまた、2日連続で更新できず・・・

土曜日は、友達の二次会すごくよかったですキラキラ

二人とも幸せそうでしたは-とは-とは-と

たくさんの友達、お二人の仕事の方々、大勢でかなり盛り上がりました。

友達の母からのビデオレターはる色きらり

主役の友達は、涙しておりました・・・

その姿を見てる私も感動でした涙

結婚式や二次会、毎回行くたびに、ほんとにいいものだと思います。

私は結婚してから7年経ちますが・・・

友達の結婚式に行くたびに、私まで幸せな気分になって・・・

家族、特に旦那さんとは、いつまでも仲良くしないとなぁ~。

って気持ちにさせてくれますキラキラ(ピンク)

ホント人の幸せを祝っていると、自分まで幸せだなぁなんて・・・

しみじみ思います。

私の周りはほとんど結婚してるので、これから結婚式に出る機会が・・・

少なくなるのは残念ですが!!

それは、しょうがないか汗;

 SE7EN・・・

2008-02-24

今日は、すご~く寒い1日でした泣き顔

なぜ???先週は、暖かかったのに・・・

気温の変化に体調がついていきませんおちこみ

tutayaに観たかった、DVD出てるみたいで、少しテンション上がりました。

韓国でしていた、宮Sってドラマ←マニアックすぎる???

SE7ENきっと知ってる人もおおいはず・・・

普段は可愛い感じですが・・・

歌やダンスをしている時は、すごくかっこいいですは-と

そのギャップがなかなか、たまりませんキラキラ(ピンク)

そのSE7ENが主役のドラマです。

韓国での視聴率はあまり、いい事なかったようですが・・・

SE7EN好きの私はDVDかりちゃいます。

では今日も、おつかれさんなので、もうねます・・・

おやすみキラキラ(オレンジ)






 用意オッケ~(^O^)/

2008-02-22

今日は、かなりのお疲れです・・・

しかし暖かい、一日で気持ちよかったですにっこり

明日から又、気温が下がるようでおちこみ

軽く凹みます・・・

早くが訪れてほしいです。

暖かくなったら、出かけたいところ、たくさんあります。

さてさて昨日のブログでも書いていたように、明日の二次会で着る服を

探しに行きました・・・bikkuri01

なかなか見つからず、歩きまわりました・・・

結果ワンピースにしましたは-と

丈が短く感じたので←この時点でおばさん(笑)

ワンピースの下に、ぺチコートを着るようにしました。

ぺチコートの購入は初めてですが・・・

思った以上に便利です。

少し短めに感じるワンピースでも、これを下に着れば長さも出るし

今年は結構、どこの服屋さんでもみかけますキラキラ

中に1枚着るだけで、おしゃれに見えるし、色違いでもう一枚ほしいなぁ~。

明日は、その服にブーツで出かけます。

服も決まってホッ!!

髪は最近またパーマをかけたので、短いし、ワンピとあいそうですピース

今日は明日も1日バタバタするし・・・

早いとこ寝よっとキラキラ星




 二次会!!

2008-02-21

今日はとても、天気がよく洗濯日和でした・・・


がっ!!


下の子が風邪で、保育所休み中で私の足元にまとわりついて・・・

泣くので、思うように家事がはかどりませんでした(;一_一)

そんなものですよね・・・


話は変わりましてsn

土曜日は、友達の結婚式の二次会へ行きますにっこり


は-とおめでとうは-と

小学校からの、同級生の友達です・・・

夏には、赤ちゃんも生まれるようで、めでたい事続きです・・・

明日は土曜日に着る、服を探しに友達と、お買い物bikkuri01

何を着ていこうかなぁ~。

ワンピース、スカート、それともパンツ・・・


悩みます

普段は、パンツ派の私・・・

なぜか、スカートのスースー風の通る感覚が落ち着かなくて・・・

                 
えっ!!発言がおばさん臭い??

でも普段はかないから、チャレンジしてみようかなと思います。

明日はバタバタな1日になりそうです汗;

頑張って、可愛い服買ってきます。

はぁ~しかし女は、お金かかるわぁ~。

では・・・  おやすみなさい星星星

 寒いです(>_<)

2008-02-21

最近は携帯からの更新が多いような感じですΣ( ̄□ ̄)!

夜になると寒いので、どうしてもパソコンと向き合うことができない私・・・

只今、布団の中から携帯に文字打ってます。

寒さには勝てません(T^T)

ほんとに便利でなによりです。

体がなまってくるはずです・・・

余談ですが・・・

最近またまた、お菓子作りにはまっております。

新しい、オーブンレンジは毎日なんらかしら使ってる状態・・・

今日は初めて、スフレーチーズケーキに挑戦・・・

上手く焼けると少し自信あったのに(*´д`*)

少し失敗しました。

結構凹みましたよ・・・

お菓子作りって失敗すると、お料理と違って、取り返しつかない事があるので要注意です!!

私の失敗はたべれる範囲内だったので、なんとかなりました。

ホッ!(^^;)

次またチャレンジしてみます~。

上手く焼けたら写真のせてみようかな・・・

疲れてしまったから、早いとこ寝よっと!

おやすみなさい★

 おいおいΣ( ̄□ ̄)!

2008-02-18

今日もあんまり、スッキリしない天気(´ヘ`;)

最近・・・

イヤイヤ・・・

随分前から、気になる事・・・

それはΣ( ̄□ ̄)!

なんで日曜日の朝の子供番組のまんが

プリキュア、仮面ライダータイトル変わりすぎやろ???

キャラクター増えたり、バージョンアップしすぎて新しい玩具コロコロ買わされています(T^T)

飽きがこないように、テレビ局の策略でしょうか??

何度買い直し、したことか・・・

プリキュアMAXハートの時、お弁当箱やなんやら買いましたが次の遠足のときには、まったく絵までかわっていて・・・

スプラッシュスターになっていましたΣ( ̄□ ̄)!

かわるの早すぎやろ!!

毎回怒りたい気分です!

しかも最近久々に、プリキュア見ていた私・・・

又かわってるやん(゜Д゜)

どこまで変わり続けるねん!

突っ込みたくなります!
バンダイさん、さぞかし儲かってる事でしょう。

そろそろ、定着して頂きたいですヽ(*`Д´)ノ

仮面ライダーも、同じ用に変わっていますね!

ホントに、なんちゅう策略やねんって思います!

私のように、いい加減にしてほしい人って他にもいるんかな?

最近の私の気になる事でしたΣ( ̄□ ̄)!

チャンチャン!!

 つわり・・・

2008-02-15

今日は、朝からブログの更新です・・・

久しぶりの、のんびりした朝を過ごしている私です・・・


またまたまたネタきれております・・・


私の周りの友達は、今妊婦さんが、めちゃくちゃ多いです。

つわりのきつい人もいれば、軽い人まで本当に不思議です。

ちなみに私の時は、上の子の時は、気持ち悪!!程度でしたが・・・

下の子の時は、気分が悪いし、吐くし、船酔い状態でした・・・

すごいつらかったなぁ~。

思い出すだけで、いや~な感じになります。

つわりで入院する人に比べれば、私はまだ症状が、ましだったんですが・・・

私にとったら、つわり中は、スーパーも、臭いがきついので怖い場所でした。

妊娠中は、いつもは鼻炎で、まったく臭いのわからない私でも・・・

臭いに敏感になる感じでした涙

私の妊娠生活はつわりで始まり、上の子の時も下の子の時も・・・

短かったですが、切迫早産やなんやらで入院したりでおちこみ

妊娠中にあまり、いい思いではありません。

友達なんかは、妊娠中が好きって子もいるし・・・

ホント、さまざまですにっこり

子供をお腹の中で育てて、出産、女性は本当にすごい
と思います。

まぁ~赤ちゃんが生まれた瞬間、つらい事も一瞬でふきとびますが。

それぐらい、生命の誕生は素晴らしいものです・・・

赤ちゃんを捨ててしまうニュースが最近多いです泣き顔

お母さんにも事情があっての事もわかります・・・

でも大変なおもいで、お腹で育てて、苦しい出産乗り越えて

生まれてきた我子を簡単に手放さないでほしいです・・・

子供を育てる事は、お金もかかるし、大変な事です。

でも、人生の選択はたくさんあると思います。

悲しいニュースが一つでも減ってほしいです。

なんか又語ってしまいました。

つわり話から、話それちゃいました。汗;

すみません汗

 バレンタイン!

2008-02-14

200802141831414
200802141831412
20080214183141
今日も寒い日が続いてます。

昨日は、またまた更新できませんでした。

実は、バレンタインのクッキーとチョコを作ってました(*⌒▽⌒*)

久しぶりの、バレンタイン、ワクワクしました。

子供が作りたいと言い出したので今回は実行しました。

私だけだと、正直めんどくさくて、作ってなかったと思うなΣ( ̄□ ̄)!

お昼過ぎから作って、結構な時間かかりました。

夕方の時点でまだ、終わらなくて、とりあえず晩御飯のおかずのハンバーグを作り、その後また、お菓子作りってな感じで・・・

バタバタで、終わる頃にはドッ!と疲れ果ててました。

頑張ったかいありました旦那様の会社と、友達の子供、旦那さん、息子さん・・・

そして娘の、友達。

旦那さん以外の人には、渡す事ができました。

娘も友達に渡せて、満足そうな笑顔でした。

おもいのほか、たくさんお菓子ができあがったので、みんなに配る事できましたヾ(^▽^)ノ

あたしも満足!!

頑張った、かいがありました。

今日はホッとしたので、家事を早く終わらせてゆっくりします。

旦那さんには会社から帰ってきてから渡します!!

 まつ毛・・・

2008-02-12

今日は、天気が崩れて朝から雨泣き顔でした。

下の子が昨日から少し咳がひどくなり、病院へ連れて行った後保育園へGO~

なんか最近変にバタバタしてる気が・・・涙

なんか体が疲れる・・・

体力衰えてきたかなぁ(ー_ー)!!


話題は変わってつけまつ毛に最近興味津々の私です・・・

この間目覚めたかのように、つけまつ毛買いこんできました。

まぁ・・・なれるまでは難しいようなので、練習がてら100均のものをかいました。

つけまつ毛用の、のりよりアイプチのほうがいいらしので、アイプチも購入ピース

朝から挑戦しました・・・
はぁ~。

かなり悪戦苦闘しました。

うまく瞼に、張り付いてくれません←こんなに難しいとは・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず、何度かチャレンジして、なんとか付いてくれました。


この時点でかなり体力消耗しました(笑)

なれない事、すると疲れます・・・

でも絶対、上手く、まつ毛つけれるようになるぞぉ~。

この日つけた、まつ毛もお昼ごろには、とれてきました・・・

やっぱりコツがあるのかなぁ~汗;

とにかく、めげずに頑張ります・・・音符

ってか、なんちゅう日記日々の事しか書いてないやん・・・

お許しぉ~。

 かったぞぃヾ(^▽^)ノ

2008-02-11

20080211224327
まえまえからほしかったオーブンレンジ・・・

今まで使ってた物が壊れたわけでもなく、買うキッカケがなかったから今まで買えなかった。

今まで何度も見ていては検討中だったのに・・・

今日は買うモードに自然となってたなぁ~。

接客してくれた店員に説明を聞く私、やっぱり買うモード入ってたわΣ( ̄□ ̄)!

今の、オーブンレンジは素晴らしい機能満載すごい、なんか説明ききながらワクワクしてる私・・・

とりあえず衝動買いに近い状態だったので、オーブンレンジ置けるスペースがあるか家に計りにかえりました。

その後また、お店にもどって、値段交渉・・・

あらっ!この店員さん何処かで???
声も聞いた事あるような・・・

じつは、中学生時代の友達の、お母さんでした。

14年ぶりの再会でした。すごくない(*⌒▽⌒*)

年月たっても、わかるんだなぁ~。

なんか少し嬉しかったです!!

結局お買い上げ、念願の新しいオーブンレンジを買った嬉しさと、店員さん(友達の母)との再会
なんか2倍の嬉しさがありました。

すごく昔を思い出す懐かしさでした。
人との再会ってなんかいいなぁ~。

バレンタインに、オーブンレンジくんに頑張ってもらいますヾ(^▽^)ノ

古いオーブンは、私の母の、お家に引っ越しします。今まで大活躍してくれてアリガトウ!!

 ブログ・・・

2008-02-10

なんとか更新できそうです・・・
結構ネタつきてきてます汗;

芸能人のブログって、おもしろいなぁ~。
チェックしているブログは、ともさかりえ、石黒彩、モデルの小畑由香里などなど・・・

結構子供いる人や、結婚している人のブログをよくのぞくかな音符

芸能人の私生活って、すごく興味しんしんです。
晩御飯やお昼ご飯をブログに毎日更新していたり、すごいとおもいます。

ともさかりえちゃんのブログはホント、はまってしまってますキラキラ
仕事も、遊びも両立できてるようで、苦労もあるかと思うけど・・・

素敵だなぁ~。
憧れてしまいますにっこり

おすすめ、ブログあったら教えてほしいです・・・
普通の人のブログも結構みますが、皆さんすごい・・・

毎日書く事が、よくあるなって思います。
私も、コツコツがんばろっ!!


 雪景色・・・

2008-02-09

あらら・・・

ブログ更新かなり、サボってます(゜o゜;)

大阪は午前中から、雪がちらつき、お昼には少し積もって綺麗な景色でした!

この辺の子供は、なかなか雪景色を見れないのでテンションたかいですヾ(^▽^)ノ

しかし寒い・・・

洗濯物も乾かない・・・ハァ(´ヘ`;)

家の中に洗濯物干しすぎて、なんだか見苦しいです。

でも、加湿器がわりになっていいか!!

今日は、雪のちらつく中旦那さんと二人でカラオケに行きました。

最近の歌が、いまいちわからん(T_T)

とりあえず大好きな、BoAちゃんの曲を熱唱しました♪

旦那さんは、まずコブクロを熱唱、その後は意外にも、スキマスイッチの歌をうたっておりました・・・

旦那さんのカラオケ中盤には必ずと言っていいほど、B'zとサザンが登場します(゜-゜)

B'zは、みんなからも評判いいようで、確かにうまいです!!

しか~し本人曰わく、B'zの歌は、2、3曲が限界らしいです。

声がでなくなるようです(゜Д゜)

久しぶりに私も楽しかったなぁ!

旦那さんと出かけるのはなかなか、おもしろいです。

ショッピングに映画、カラオケなんでも、一緒に付き合ってくれます。

なんか、のろけ日記みたいになったなぁ(*⌒▽⌒*)はずかし・・・

ネタなかったので、すご~い私事日記になりました。

さて、ブログ更新してスッキリしたので寝ます~

おやすみなさい☆☆☆

 友達!

2008-02-07

おっ!!今日は大阪すっきりした晴れ太陽です・・・

一昨日は、お昼から友達4人+赤ちゃんとで、ランチに行きました。

この4人のお友達は、みんな近くに住んでいて、保育園、小学校からのお友達にっこり

なんでも相談できる、女友達です・・・

女同士、話しだせば、何時間でも喋ってられるなぁ~。

話題がつきません汗

昼から、ちゃんこ鍋食べました←旦那さんごめんなさい(笑)

主婦の方が、いいランチ食べてる事が多い気が・・・(;一_一)

友達が、3人目ご懐妊キラキラおめでとうキラキラ

私の周り、今年出産ラッシュです・・・

大抵3人目のママが多いかなぁ~。

子供はホント可愛いですドキドキハート

でも、うちは2人どまりかな??

何かと、お金もかかるしね(*^_^*)




 バレンタイン!

2008-02-05

ほぼ、体調が復帰しました。

もうすぐ、バレンタインは-とですなぁ~。

私は、ここ何年も旦那さんに、チョコ渡してない年が多いな(;一_一)

渡しても、買ったもの←チョー手抜き(笑)

子供がいると、なかなか手間を増やしたくなくて・・・

えっ・・・     言い訳(;一_一)

今年はうちの子が、友達にクッキーを焼きたいというので、久しぶりに

バレンタインモードです!!

子供が作りやすい物を作るので全然手は込みませんが・・・

豪華な物より、気持ちが1番なので、一生懸命つくるぞぉ~。

娘さんも、はりきっていますにっこり

最近の、娘さんは、お菓子作りたがったり、台所にきて、晩御飯のお手伝い

してくれたり好奇心旺盛です。

やっぱり女の子ですねLOVE

下の子は、やんちゃ盛りな男の子←こちらは本能で生きてます汗とか

母は、いつもクタクタです・・・

さぁ・・・バレンタインは、はりきって楽しむかぁ!!

 風邪!!

2008-02-03

昨日は更新できなかった・・・(T_T)

実は、一昨日から・・・

倒れておりました。

昨日、病院で点滴うって、薬貰って、なんとか少しずつ

よくなってきてます・・・

最近の風邪は、かかると、きついものが多いなぁ~。

特にうちは子供が保育園に通っているので、余計いろいろな病気

もらってきます・・・

それが大人にうつると、結構体力てきに、きついです。

とりあえず、休息します・・・

油断したら又症状が悪化しそうなので(>_<)

 コンサート!!

2008-02-01

相変わらず咳がコンコン・・・

止まりません(T_T)

そういえば、オークションにBOAのコンサートチケットでてたなぁ~。
去年の、ボアちゃんのアリーナコンサート、ホントよかったです・・・

今年もチケット、取れたらいくかぁ~!!
たまには、母も息抜きせねばいけません←いつも息抜きしてるやん(笑)

コンサート去年、久々に行ったけど、やっぱり好きなアーティストの
生歌はよいですにっこり

ボアちゃん歌うまいし、日本語、英語ぺらぺらだし・・・ダンスうまいし・・・
コンサート中のトークもなかなかいけてます音符

大阪公演だったので、ファンサービスで大阪弁。チョー可愛いかったは-と
よっしゃ!頑張ってチケットとるかぁ~。

ちなみに、うちの旦那さんは、コブクロに見事はまっております。
まぁ・・・たしかに、よいですが・・・

夫婦揃って、家の中で鼻歌なんて事も、しょっちゅうですにっこり
うちの家族はみんな歌大好きみたいです。

近い未来、子供連れて、親子でコンサートいきたいなぁ~。
プロフィール

あやたん

Author:あやたん
大阪在住のあやママです。。。
2人の子供のママでもあります(^O^)/
ブログを通じてたくさんお友達ができると嬉しいです。
育児、ファッション、音楽、お小遣い稼ぎetc...
いろんな事を書いていきたいです・・・
宜しく~。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
げん玉!!
フルーツメール
 ポイント稼いでお小遣いGet!!

フルーツメール
POINTPAY
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
占い!!
フリーエリア
ニッセン
フリーエリア
IMAGEnet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

